見出し画像

心と体のリノベーション

人生はいつもリスタート#81/2 7:00Clubhouse
下間都代子のアメムチLessonPresents「人生はいつもリスタート」「いくつになっても学びたい!チャレンジしたい!自分を変えたい!そんな人を応援する朝の50分」月曜から金曜まで、日替わりモデレーターがや、学び、健康、旅、食、映画をテーマにナビゲート。「人生のリスタート」についてみなさんと語り合おう、という番組です。

「人生はいつもリスタート」のLINEオープンチャットができました! room内でご紹介した情報や、ゲストの情報、各曜日のモデレーターからのお知らせなどを掲載しています。 上に貼ってあるリンクをタップして、ぜひオープンチャットにもご参加ください。

きょう火曜日は…心と体のリノベーション リバースエイジングの実践です。

ゲストをお迎えしお話しながら、老化のメカニズムを知って老化にあらがう方法をさぐります。

今日のゲストは、ビジネスパーソンとして様々なコンサル系ブラッシュアップに挑戦されている1月から耳ビジモデレーターに加わったやーこさんこと、佐々木靖子さんです。 2月にゼロ秒思考で耳ビジご登壇赤羽雄二さんのオンラインサロンの読書会メンターです。
ゼロ秒思考赤羽雄二さんの書籍最強の独学仕事術に2年半まえ出会ってから、何度読書会でお世話になったか、なのに先日の岡本先生の辞めさせない15のマネージメントは書籍がきているのに、忘却
私は赤羽雄二さんのオンラインサロンには入ってはいませんが、昨夜も赤羽雄二さんの毎日文化センター対面セミナーに行ってました。 そちらでもやーこさんには何度かお会いしていますし、鋼の自己肯定感の宮崎直子さんのセミナーでもご一緒したのは印象的です。 今は、キャリアコンサルタントを目指されているとうかがっています。

モデレーターいづみんこと、松下いづみのプロフィールを少しお伝えします。15年以上前になりますが、更年期、うつ症状が続き、一級建築士として活躍していた場から退職をよぎなくされました。まさに人生リスタート

この復活劇経験が、今の私のベースです。

安定した建物の設計と同じ、重い頭を背骨にきっちり乗せ、背骨から整えることで自律神経にも働きかけ、腰のアーチのおヘソがわに
重心を落す施術とセルフケアをお届けしています。
まさに心と体のリノベーション。

人生100年時代のリバースエイジングサロン、下北沢で心と体のストレッチ整体を経営しています。また、オンラインサロンも展開しています。



7:06

心と体のリノベーション、8
回目になります。

老化とは細胞が生まれ変わる周期が長くなることでした

朝の合言葉は、思えば、叶う!『私の細胞60兆、ずーっと輝き続けます。』
です。

7:07

簡単なプロフィールと人生のリスタート経験とか近況をお話いただきます。【10分くらいでお願いします。相槌や質問入れます】


チャットに質問等お書きください。

チャット読み


7:17 あとからやーこさんと老化防止のお話をします。 今日のトリビアは 『老化防止の第一歩は、人生のビジョン設定をすることから』 ポジティブな思考はストレスをなくし、老化防止に繋がります。小さなビジョンを設定し、小さなビジョンの達成は幸福感をうみ、若返り効果絶大

【やーこさんのビジョン設定は『目指せ、社内キャリアコンサルタント』でしたね~ どんなビジョンでしょう?】

7:23 老化防止についての会話
 やーこさん年齢はおいくつ?
ジャジャジャジャーン
-新人モデレーターと滑舌のよさとか声の若さ?、
-赤羽雄二さんのアクティブリスニングとモデレーターして気にしてますか? -国家資格国家試験の記憶力とか、 老化との関わり方

チャット確認

やーこさんありがとうございました。

7:43
今日のまとめ

7:45

明日「ゆうこやさんで旅を羽ばたく」です。
きものCLUBひなた 代表 島 茂代さん(しましげよ) さんです!


また来週も「人生のリスタート」。ひみつです。

ではきょうも、素敵な一日をお過ごしください人生はいつもリスタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?