見出し画像

人生の悩みを聞くけど答えは自分でしか決められない

みなさんこんにちは!

人生で悩んだ事がない人は

あまりいないとは思いますが

友人関係 職場 家族 恋人 お金 趣味

人生では考えることが出来ることが

たくさんあります!

しかも自分で選択出来る素晴らしい時代

ですが選択肢がたくさんありすぎ

情報がたくさんありふれて

なにが正解かわからないことありますか?

結論からいいますけど正解というものは無いです!

結果 良かった 悪かった があるだけ

そして後々正解だった間違ってた

とかなるわけで

かといって間違いを選んだらいけないかというと

そうでもありません!

経験をしたので、今後そうならないように
選択出来るようになるわけですから

一概に一言で正解なんてないんです!

こう言ってはなんですが、

捉え方次第で全て決まります!

あの失敗があったから成功した。

あの経験があったから今の自分がある!

あの時別れたから今の嫁に出会えた!

あの時成功したから行けると思ったら大失敗した

株が伸びると思って行動したら下がりまくった

なので一つの挙動だけで全てを判断することは

出来ません

だから安心してください!

道半ばで人生を振り返ってもわかりません!

思い悩む事はあってもそんな深い意味もありません!
そんな時があってもいいしなくてもいい!

人生はそんなに長く無いので、
あっという間に、
良かったなーこうしとけば

なんて言いながら気付けばって感じですね!

1秒も無駄にしたくない!

無駄にはなっていません!

あーしとけばよかった!

次したらいい!

間違ってしまった!

次に正せばいい!

自分が楽しく周りが笑っていられる!

自分も笑って周りを幸せにして!

自分も幸せになって幸せにしてもらって!

そんな環境に感謝して!

自分が不幸だなと感じてるいるなら

それをなんとしても改善して

後にあれがあったから今がある

だからまあ良かったのかと思える!

変えれないものはほとんどありません!

自分で選んでいます!自分で選択しています!

誰かに言われたから人生を送っているわけではありません!

とりあえず今を楽しむところから
始めましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?