見出し画像

会社に求めることは間違っているのか?の案件

みなさんこんにちは

私飲食業界 20年やってます!

いろんなお店をやってきて、自分でもやったりしていました!

一年前に入社させて頂いた会社様は

社長は車屋と不動産!

の方が飲食店を9店舗経営されているという

そして9店舗中  6店舗が赤字という

なかなかヘビーな感じでした!

そこの社長さんと話しあって赤字をなんとかしてほしいとのことでした!

僕が受け持ったカフェはなんと
1番厳しいお店で

オープン当初月商1500万
初年度は
二億ぐらい売っていたお店!

そして2年目から急降下
3年目からずっと赤字らしく

毎月100万の赤字をなんと5年
続けてるというすごいお店!

こんなお店もあるんだといろんな意味で
びっくりしました!

私は入社初日から店長を任されました!

とりあえず片っ端からいろんな情報を集め

ずさんなところ。

おかしいところ。

たくさんありすぎてどれからなにから
取り組もうか悩むところでしたが、
まずは
売り上げの確保から取り組み
次に無駄な経費、人件費、材料費、
など当たり前なことに取り組み、
半年後に黒字に成功しました!

毎月100万の赤字店が

10万でも20万という小さい数字ではありますが黒字に転換しました!

そこで会社から頂いた報酬は2万円!

これは多いでしょうか?少ないでしょうか?

私的には納得いくものではなかったので、
退社します!

みなさんは会社といいお付き合いをされてるかもしれませんが、
我慢も必要ですが、きちんと対応することも
大事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?