見出し画像

元気な欽ちゃん!

オヤジブログ怪気炎 vol.51

今月12日夜、久しぶりに「全日本仮装大賞」を放映していた。そしてオン年82歳の欽ちゃんの姿を観ていた。
子どもの頃、1960年代はコント55号に爆笑し、1980年代半ばまで、テレビを付けると欽ちゃんがいた。ボクは欽ちゃんを見ながら大人になったのだ。その後テレビに出てくれる回数は減ったけれど、仮装大賞だけは慎吾ちゃんと一緒に続けていた。
出演者は、自分たちが合格したことより欽ちゃんと会えたことを喜び、涙している様子だった。こんなに多くの人に愛されているタレントが他にいるだろうか? 
「欽ドン」の頃から、ボクは欽ちゃんと素人さんとの間に絶妙なやり取りを感じてきました。「えっ、そこ突っ込んでくるの?」想定外の質問にたじろぎ、ドギマギしながらも、欽ちゃんとのやり取りを楽しむ皆さん。有名人にありがちな「エラクなっちゃった」感じは微塵もない。そのフラットな雰囲気が欽ちゃんの魅力であり、人気を支えているのだと感じます。
仮装大賞での欽ちゃんを観て、喜んでいるファンの数は多いはず。願わくばこれからもテレビで元気な姿を見せてほしいです。次回は100回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?