見出し画像

高槻のパンを食らう!

”丹青”のパンを食べてみた

こんにちはもぎゅです。食レポはうまくないですが、
少しでも気になって足を運んでくれる方がいて、
その方が幸せになってくれたら、私は幸せです。(笑)

★丹青(Tansei)
大阪府高槻市上田辺町18-5
072-600-2233
https://maps.app.goo.gl/pbgZBXtJYiBqgd5u5

たまたま、高槻市役所にいく用事があったため、
お店の前をフラッと通りました。(10時半ごろ)
すると5名くらい並んでいるのをみてなんのお店か気になったので市役所帰り寄ってみました!
並んだのは11時前、3名ぐらい前にいましたが、
すぐに入れました。ラッキー♪

中は3名ほどのスタッフと厨房には2名のスタッフ
お客さんは3名が限界かな?っていう店内の坪数です。

全部がキラキラして見えるパンたちに囲まれて幸せな気持ちになりました。
おかずパンからおやつパンまでがずらり
カラフルで、ツルツルで、キラキラで…
選べない‼と思いながら苦渋の決断で、この4つに絞りました。

きらびやかに見えるパンたち

見るからにもっちりしたパンや、サクサクしたパン、ザクザクと嚙み応えがありそうなパン、美味しそうなパンがたくさんあって、ほんとに悩みました~~

購入の内容

◎クロワッサン…さっくさく!中はもっちり とにかく美味しい~リーズナブル

◎黒豆とヘーゼルナッツのタルト…一番好きなやつ!
ヘーゼルナッツと黒豆がゴロゴロ丸ごと入っていて食べ応えがあります!
どっしり!!
4人で割ったりシェアしたらお得かも。
量的には4分割で十分かも。斜めにきって食べました~ケーキ屋さんのケーキみたい!うれしい

◎イチジク餡とマスカルポーネ…帰り道にパクパク食べて帰りました。
これだけ冷蔵だったのだ。
餡バターサンドみたいなみためで、パン生地はもっちもち
とても柔らかい案とクリームが美味しかったです。
歯なくても食べれそう。ってのは言い過ぎですが(笑)

◎ノアレザン…親が、ハード系のパン×レーズンが好きで買ってみましたが
他店とくらべて、一番中身がしっとりしていて美味しい
のと、レーズン、クルミが大きくて食べ応えがある!
サイズ感もよかった~

すべて、温めずにいただきましたが、温めなくても美味しいのがすごいですね('ω')ノ

現金のみで不定休ですが、通りすがりでまた空いていたらいきたいと思います!(^^♪

では!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?