見出し画像

一瞬

一瞬とは、「一回またたきする間。きわめてわずかの間。一瞬間。」のことを言うらしい。
まさに休日のことだと思う。

平日5日、休日2日(一般的には)
誰がこれを決めたんだろう。きっとこれを決めた人はきっと人間のすべてを知り尽くしてただろう。だらけて学校や会社に行きたくなくなる日数でもなく、若干恋しくなるようなそんな日数。
(個人の感想です。)
いや、ほんとは洗脳されているんじゃないかと思ったりもする。
がしかし、自分的には丁度いい。

時々瞬きをしている間に休日が終わってる時がある。何もしていないとより感じる。
怒りをぶつける先はなく、ただ虚しく月曜日を迎える。

ところで、自分の好きな曜日はランキング1位の金曜日。理由は多分みんな同じだと思う。
だけど、自分はほかにも理由がある。
変人だと思われるかもしれないけど、金曜日の夜みんなの解放された顔を見るのが無性にほっとする。すこし速足で帰るお姉さん、顔を赤らめて酔ってるおじさん。みんなの出口の金曜日。
今週も頑張って金曜日を迎えにいきたいと思う。

とまぁ今日はこのくらいで終わろ。
そいじゃ。

がんばろう地球人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?