見出し画像

不思議なこと

学生時代、国語は苦手ではありませんでしたが、
作文や読書感想文など、書くことはそれ程、得意ではありませんでした。
何かのコンクールに選ばれたこともありませんでした。
そんな私が、40代後半になって、不思議なのですが、文章がすらすらと書けるようになり、言葉や文章が頭の中に溢れ出し、色々なことが書けるようになりました。

今では、私に与えられた何かなんじゃないか
とさえ、思ってしまいます。
書いてきて思うことは、言葉で誰かの心を軽く出来たらいいなと思います。
言葉や文章で、寄り添えたらいいなと思っています。
人生には不思議なことが起きるのだなぁと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?