見出し画像

背負いながら

私の足の持病は、命を落とす病ではありませんでした。手術をすれば良くなっていく病気でした。
私のまわりでは、死に至る病にかかり、命を落とした人達が何人もいます。
辛い治療も頑張りました。
色んな事を我慢しました。
色んな事を諦めました。
たくさんたくさん頑張ったのに、病の方が遥かに強くて勝つことが出来ませんでした。
今を生きている私は、生きられることを本当に有り難いことだと思い生きています。
勝手に私が思って生きているのですが、
生きられなかった人達の分まで、
その人達の気持ちを背負いながら、
命ある限り、大切に生きていきたいと思っています。

命の重みを改めて大切に感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?