見出し画像

義理の母

私は義理の母のことが大好きだ。
結婚したら、どんな人が義理のお母さんになるのだろうと思っていた。
お義母さんとは、私の母と話す事とはまた別のことを色々と話せる人だ。
それが、私はとても嬉しい。
うちの母はあまり読書はしない。
けれど、お義母さんは、たくさんの本を買い、読んでいる読書家だ。
それから、涙脆い。
私と色々話し、世間の悲しい出来事に触れると二人で泣いてしまう。
実家の母にはnoteの投稿はあまり見せないが、お義母さんには良く読んでもらっている。
それから、つむぎはペンネームなので、
●●ちゃん(私の本当の名前)お話し書いてみたら?
●●ちゃんなら、書けるわよ、頑張って!
と言ってくれる人だ。
先日、夢を叶える為に動いた行動についても、とても応援してくれている。
お義母さんがいつも作って出してくれるお料理も大好きだし、気を使わずに話させてもらえることも有り難いこと。
お義母さんとは、まだまだ話し足りないです。
だから、長生きしてください。
いつもありがとうございます。
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?