見出し画像

私は、よく、夫に
「感受性が豊かなんだね。」と言われます。
それは、私がしょっちゅう、涙を流しているからです。
映画を観ながら泣いている。
記事を読みながら、泣いている。
テレビを見ながら泣いている。
自分で物語を書いて、それを読み返して泣いている。
嬉しいときにも泣いている。
あれ?
涙って、悲しいときだけじゃないんですよね。
嬉しいときにも涙は出る。 
悲しいときだけじゃない、幸せなときにも涙は出るんです。
私が一番嬉しかった涙は、私に悲しいことがあって、友達が一緒に泣いてくれた涙です。
あのときの涙は一生忘れられない涙です。

今日は、3月11日です。
あの日、どれだけの事が起こっていたのだろうかと考えると涙が出ます。
14時46分になったら、黙祷をしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?