見出し画像

1月9日 ベトナムの旅 6日目 最終日

いよいよ最終日!朝ゆっくり起きて、ホーチミンのカフェ巡り&はなさんのアオザイ調達へ。アオザイ欲しかったですが、サイズがあるはずもなく笑
はなさんが男性用アオザイを探してくれたのですが、ちょっとイメージと違いました笑

こういうまったり観光は久しぶりで、とても良い時間です。ツアーとはまた違った良さがあります。アオザイ屋なんて一人では絶対行かないですし笑

今はホーチミン発の飛行機を待っていますが、おそらく大丈夫でしょう!6月は荒天で出国すら危うかったのを思い出します。今回は、益岡さん、はなさんご夫妻とほぼずっと一緒に行動していました。

いや、ホントに最高でした。でも、よくよく考えたら、夫婦水入らずの中に私がいるってなかなかヤバいですよね笑今更申し訳ないとも思いながらも、わたしはすごくお二人と話せて充実してました。

基本的にわたしは海外は一人旅が多く、勝手気ままに行動できるのが好きでした。その中で偶然の出会いがあるのも面白い。それが醍醐味だと思っていました。

ただ、今回の旅で仲間や友人と海外旅行もありだなと思いました。ただ一緒に行動する人によりますよね。

今回の益岡さん夫婦だからかもしれませんね。なんか距離感がいいのです。一緒といっても一人の時間も確保できるし。アオザイ店のような一人では行けないところにも行けるし。

お互い過度に気を遣いすぎない感じが良いのでしょう。

益岡さんとは、まだ出会って1年ちょいなんですよね。それでも、私が益岡さんの店に行ってコーヒーを飲みながら話すことで、お互いの価値観や人柄を結構なペースで理解しつつあるのが大きいんだと思います。

益岡さんの仕事に対しての姿勢は、わたしの仕事にも大きく影響しております。妥協のないプロとしての仕事ぶりはリスペクトしかないですね。他業種の方とこんなに話したり旅にでたりする機会は人生にそうはないでしょう?これからも大切にしたい繋がりです。

今回、奥さんのはなさんもご一緒しましたが、笑顔、朗らかで素敵な方でした。私の突飛な冗談にも全て笑顔で対応していただきました笑

割と後ろから益岡さんとはなさんの掛け合いを見ることが多くて役得でした。こちらまで嬉しくなる笑実は12月末からお店にも通っていて、10日連続くらいで会っています笑

家族以外では、初めてかもしれません。ベトナムツアーは毎回最高なのですが、今回は新しい最高に出会うことができました。

益岡さん、はなさん本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?