見出し画像

時間がゆっくり進む、気がする

最近、絶対に2度寝している。
7時ごろに目が覚めてから、もう一度眠る。
だいたい11時頃に目が覚める。

そうして、外に昼ごはん兼朝ご飯を食べに行く。
近くのモールを散歩して、必要なものを買おうか、買わまいか悩んで、買わない事にしたりする。

けっこう楽しんで、屋台のジュースなどを買ったりして、部屋に戻る。
感覚的にもう16時ごろかな?と思ってスマホを見てみると、
まだ14時だったりする。めちゃくちゃに時間がゆっくり流れている気がする。

大変に嬉しい。座禅をしたい。

また部屋の前が小さい林みたいになっていて、雨が降るとカエルが大合唱をはじめる。カエルの歌が聞こえてくるよ〜という感じになっている。

でも自動車の音が聞こえてくるよりは何倍もマシであり、
カエルの歌はいい睡眠に誘ってくれる。というかむしろありがたい。

洗濯物干し台を使って、洗濯物を干した。
いい乾きで、いい匂いに衣服を仕上げることができて大満足している。
洗濯とは、衣服をいい匂いにする行いの事ですよね。

ちょっとだけ暑いので、クーラーをつけようか迷っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?