見出し画像

自己紹介

初めまして‼
3児の母 [coro] です。

今回は簡単な自己紹介をしていこうと思います。
私は20代の時に長男を出産し、
今では年長・年少・1歳児の3兄弟の母をしています。
やんちゃ盛りに子どもたち。
上2人はゲームが大好きで

最近はswitchでは [ポケモン・ピクミン] にハマっていて
スマホでは [Roblox] にハマっています。
2人で協力してできることが嬉しいようで
いつも一緒に楽しんでいます。

◎ちなみに私は根っからのゲーム大好き人間で
switchでは[ゼルダの伝説]・スマホでは[原神]にハマってます。
スマホゲームは完全に推しの影響です(笑)。

末っ子はしなぷしゅ教で
民放テレビ初の赤ちゃん向け番組 [しなぷしゅ] が
大好きで縦ノリで全力ダンスを披露してくれる
愛されるムービーメーカーです。

そんなかわいい我が子と旦那さんと家族5人で暮らしており
去年念願のマイホームを購入し、心機一転
住み慣れた札幌から江別のほうへ
引越ししました。

仕事は今はパートタイムでレジの仕事をしていますが、
今までは保育士として5年ほど勤めていました。
2人目出産後の復職時コロナの影響もあり、
37.5°で預かりが不可になる時期で
朝登園させて玄関での検温でそのまま帰宅させられることも
よくあり、1か月10日しか出勤できない月がほとんどでした。

そんな状況の中、担任としての責務。
一緒に担当している先生への申し訳なさ。
また、その方との保育方針の違い
朝から晩までほぼワンオペ育児に
心身ともにやられてしまい、
過敏性腸症候群・逆流性食道炎・自律神経失調症
になりました。

いまでは長い療養のおかげで元気になりましたが、
時々他人の何気ない声や言い方ですごくプレッシャーに
なることもありますが、前よりも物事に対して
前向きにとらえて解決できるほどになりました。
また今度闘病生活についてお話しできたらなと思います。

パートタイマーな私ですが
韓国子ども服のネットショップの開業
webライターとしてフリーランスで働くことを
目標に日々努力していこうと思っています。
同じ夢をもつママさんたちもいると思うので
notoを使って共有できたらと思います。

長々と書いてしまいましたが
これからよろしくお願いします‼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?