見出し画像

「近場でお花見に」


派遣先の職場近くにある中大江公園

ここは大阪市中央区、周りは大阪商工会議所やマイドーム大阪、それら以外にも企業やマンションが立ち並ぶ一帯

街中の公園にある「中大江公園」はご近所さん達の憩いの場所なのですよ

お天気の良い日には、この辺りで働くオフィス街の女性達やちびっ子連れのママ友さんが、お弁当を広げたり遊んだりだりしておられます

また保育士さんに連れられた幼稚園児も楽しそうにはしゃいでます


例年よりは遅めのソメイヨシノがほぼ満開となった今日、お昼休みに「お花見🌸」に行ってきました

薄曇りのお天気…イマイチですなあ

澄み切った青空の元だったら良かったのですがこれだけは自然のこと、仕方ありませんなあ💦

公園の入り口付近
ほぼ満開です
こんなところから(笑)

ヤバい 1時半目前や
早く戻らなければ…超急ぎ足で戻るぞ!

その前に最後の一枚をカシャ!

枝垂れ桜

行ったのが午後1時10分過ぎ

お昼休みが終わったのか?お弁当を拡げてる方もごく僅か
海外の観光客さんも次の目的地に行ったのか?

11時半頃に行った方のお話しでは、地元の人以外にもたくさんの外国の方も居られたとか

欧米系、アジア系など多言語が聞こえてきたとおっしゃってました

短い桜の季節 多くの人が楽しまれたのなら嬉しいこと☺️

下手な川柳で…

「日の本に 異国人(いこくびと)らも 集まれり 桜を愛でる 言葉に壁なし」

なんてね😝

なんかね、やっぱりこの時期は桜🌸がないとあきませんわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?