見出し画像

今の行動が未来を決める

未来とは「イマダコズ」という訳になります。

人の悩みの多くは、未来のことです。
明日の商談うまくいくか不安だ💦
告白して振られたらどうしよう💦
明日起きれなかったらどうしよう💦
明日学校でみんなに笑われたらどうしよう💦
などです。

こう考えてしまうのは『夢や目標がないひとへ』で書いているように人間の脳に備わっている偏桃体の影響です。

上に書いている悩みは未来のことです。つまり起こるかどうか決まっていないことです。それに悩むのはもうやめましょう。

悩んだときは、ではその未来が現実にならないために今何ができるかを一生懸命考え行動することが大事だと思います。

そして、どう考えてもその未来が現実になる確率が100%ならばそれを受け入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?