筋トレを継続してみて起きたこと(2w)

 学生のうちにやりたい事の一つに筋トレに力を入れるというものがあるのですがこれを続けてみての結果を書き連ねていこうかなと思います。

変化した事

  •  全体的なモチベーション向上が見られた

  •  謎の自信が出てくるようになった

  •  辛くてもあと一歩踏ん張る能力が向上している感じがした


 モチベーションに関して、まず朝起きて筋トレするようになってから一日の間に何かをしようという働きかけが強くなったと感じています。何もする事がない時は寝転がって動画を見ている時間が長かった自分ですが筋トレしてから頭が冴えるようになりこの活力を使わないと勿体ないと言わんばかりに散歩やダンスをする事が増えたなと感じています。
 謎の自信に関しては根拠は不明です、テストステロンがそうさせているのでしょうか。学科で進めている機械学習の仕組みを理解する、英語を習得するといった若干高いハードルを目の前にしても自分なら達成出来るであろうという自信が湧いてくるのです。素晴らしいですね。
 また、辛くてもあと一歩頑張る能力は自分で定めたメニューをこなす為に踏ん張る経験により養われているなと思います。腕立て15回を3セットする時の12回目あたりを乗り越えるあの精神が自分の力を育てているなと感じます。

筋トレしてみて

 とりあえずメリットしか感じなかったですね。取り組むまでが少し面倒くさいくらいです。てことで継続していきます。ムキムキになったらいつか公開する日が来るかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?