何してるんだろう

4月になりました。
めちゃくちゃな人事異動のせいで、係員が減り、仕事が増え、残業残業エブリデイ。
定時ですぐ帰る他の課の職員見て複雑な思いを抱く。
幸い周りは頼れる人たちばかり。わからないことはいつでも質問できる環境ではある。恵まれてるはず。


今週になって職場で泣くことが増えた。
今まではどんなに辛くても1人になった時に発散できていた。
とうとう私は業務時間中に過呼吸になってしまった。
過呼吸もよくなる方ではない。
考えすぎて発生するものだった。
今日は前兆が無かった。
作業していると、あれ、息苦しい。
過呼吸になることは職場の人には一才話してなかったのに、今日の一件でバレてしまった。

気を使ってもらって、今日は早く帰らせてもらった。
もう自分でも壊れていってるのは分かってる。
ぼろぼろ

苦労して努力して惨めな気分になりながらやっと受かった職場だった。
仕事を嫌いになった訳ではない。お世話になってる人がたくさんいる。つまり辞めたくない。
このままでは恩を仇で返すことになる。





でも生きていくの疲れちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?