見出し画像

初めての梅見

梅見に行ってみました。
実はダイエットの手段として、神戸で一番高いと言われる六甲山に登ってみようから派生した話です。
私がハンティングのため毎週山に登っているのを友達が聞きつけて誘われました。
いわゆる山ガールです。何年もガチの登山している友達が一度登山やってみましょうと誘ってくれました。
梅が咲いてるし、六甲山に登るなら寄り道をしようとなりました。
岡本公園という所です。
ここの梅はすごく有名だそうです。

なんという梅かしりません(笑)
道知辺
鹿児島紅

しだれ梅っていうのもあまり見たことなかったんですが、これがそうです

白滝枝垂
白滝枝垂れ

花見はよく行くのですが、梅見と言うのは初めてでした
こんな住宅密集地の中に、こういう公園があって、たくさんの梅が咲いているっていうのはとても面白かったです



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?