見出し画像

noteはじめました/自己紹介

noteはじめました。
自然、動物が大好きな35歳、女です。
夫と2人暮らし。

【noteをはじめた理由】

歳を重ねるにつれて周りの目を気にしたり
自分の「好き」よりも、人の期待に応えようとしたり
年相応の服装や持ち物を優先して選ぶようになってしまったりして

自分の本音がどこかへいってしまったような感覚がした。

でもせっかく、今ここで生きているんだから
もっと自分を好きになりたいし、自分の人生を愛おしく思いたい。

心の中に間違いなくあるもの、感情、思い、言葉
どこかに素で発信できる場所が欲しいなと思っていた。
日記とはまた違う形で。
すごくなくていい。立派じゃなくていい。
流れるように過ぎていく毎日を、自分の言葉で記録しておきたい。
ふつうの日常が愛おしく思えるように、書いて残しておきたいと思った。


そして、そんな私の経験を書くことで
読んでくれた誰かにとって1ミリでもプラスになることがあれば、ラッキーだし嬉しいなと。

そう思い立って、noteを始めてみました。

【深い呼吸ができる人生】

私は、いろんなことがあって緊張状態で
毎日とっても呼吸が浅かったようです。
体も悲鳴をあげて心も体も疲れきった時がありました。
パニック障害になって、もう10年。

今はパニック障害とも上手に付き合えるようになってきました。
息ができなかった日々が本当に苦しかったので
今は「深い呼吸ができる人生」を意識して
肩の力をぬいて、心に余裕をもって、自分に正直に生きたいと思っています。


【暮らし】

今はそれぞれの本業をやりながら、
夫婦で畑に行き、無農薬野菜を作ってゆるーく自給自足をして生きています🌱

お仕事は、フリーカメラマン(主に人物撮影)、セラピスト、デザイン等。
バリバリやってるのではなく、自分のペースを保ちながらの活動。

夫は、普通に社会人やりつつ、ベーシストとして音楽活動。

水茄子と、白茄子。


好きなこと
・野菜作り。花。自然。
・ゆっくりコーヒーを淹れること。
・色や光で遊ぶこと。
・ものづくりを楽しむこと。
・本を読むこと。
・どうぶつと遊ぶこと。
・観葉植物を育てること。
・写真を撮ること。
・美味しいご飯を食べる、作ること。
・色鮮やかな雑貨。
・プリン🍮

日々のこと、好きなこと、クリエイティブな活動、
いろんな失敗やダメダメなことも含めて
noteに記録していけたらなと思っています☕️

noteの使い方はまだまだ分かっていません。
使っていくうちに覚えていこうと思います。

長くなりましたが、
読んでくださった方がいたら、ありがとう。

こんな私です。よろしくお願いいたします^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?