見出し画像

スプラトゥーン3日記 9日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

スプラトゥーン3日記 9日目です!
今回は僕の持ちブキ、「シャープマーカーネオ」を紹介します!

それでは本編をどうぞ!

シャープマーカーネオ

シャープマーカーネオ 解説

まず、シャープマーカーネオがどういうブキかというと、

☆弾がブレない

☆少し射程は短め

☆キル、塗りが両方とも優秀

…とこんな感じで、結構何でもできちゃう前線シューターです。


キューバンボム

シャープマーカーネオの強い点

シャープマーカーネオの強い点は、大きく分けて2つあります。
1つ目はちゃんと狙えば必ず弾が当たるという所です。
他のシューターは、弾がブレる時があるので、エイムを合わせても
敵に当たらないことがあります。
ですが、シャープマーカーネオは、弾がブレ無いので、エイムさえ合えば
必ず敵に弾が当たるという事です。

シャープマーカーネオの強い点2つ目は、サブとスペシャルが強力
なところです。
サブはキューバンボム、スペシャルがトリプルトルネードなので、
相手のけん制や、キルが手軽に取れやすいという事です。

トリプルトルネード

シャープマーカーネオの弱点

シャープマーカーネオは、しっかりと弱点もあります。
その弱点も大きく分けて2つあります。

☆射程が短い

☆他のシューターよりも精密なエイムが必要

とこんな感じです。
ですが、その弱点もちゃんと補うことができます。
その方法がコレ!

☆イカダッシュ速度アップのギアパワーをつける

☆常に塗状況を有利にする

☆エイム練習を欠かさない

どれも前線ブキに必須な立ち回りとギアパワーです。
ブキの弱点を補うとかなり強くなります。

最後に

さあ、イカがだったでしょうか!
今後もこんな記事を上げていくので、次回是非見てください!
それでは…

まいどー!