見出し画像

スプラトゥーン3日記 21日目

ども!☟☜☹☹⚐

エルナンデス佐久間です!
スプラトゥーン3日記 21日目です!

今回は、ウルトラショット祭りの感想をかいてみました!


ブキチ杯もやってるよー

ウルトラショット祭り

昨日から開催された夏休みイベントマッチラッシュ!
今日、1つ目のウルトラショット祭りが終わりました。
いやー、楽しかったですねー!
ウルトラショットで敵を粉砕する爽快感と、攻めや打開にさらなる戦略が
必要なところがとても面白かったです!

どの武器もまんべんなく使われていたと思いますが、やっぱりスシが
多いですねー
カーデコもそこそこ人気がありましたね。
どうしてそんなにスシとカーデコが人気かというと、僕の考えで言うと
メインにクセがないから(スシの利点)、機動性があるから(カーデコの利点)
という結論にたどり着きました。
メインにクセがないというのはスシにとっての大きな利点で、キャンプ
のように硬直があったり、ボトルカイザーのように、ZR長押しと連打を
使い分けが難しいわけでもないザ・シンプルかつ、強力なメインと強力な
サブスぺがあるので、ウルトラショット祭りで一番の人気を誇っていると
思います。

次に、カーデコの高い機動性についてです。
ウルトラショットを避けるには、高い機動性と硬直の少なさが重要です。
カーデコはウルトラショットを避けるのに重要な部分を兼ね備えているの
です。
カーボンローラー種の武器軽量級で、速いイカ速とヒト速を持っています。
その上、コロコロ中のヒト速は、ヒト速3.9を付けた時より速いので、重量級
武器使いから嫌われるほどに、機動性に優れているのです。
なので、ウルトラショットを避けつつ、ウルトラショットの硬直時に隙を
突いてバシャッと仕留める事が出来る所が、カーデコの人気の理由だと
思います。

霧の中の戦いも楽しみ!

おまけ スぺ増ガン積みウルトラショット

おまけに、スぺ増ガン積みしてスシを使ってウルトラショット祭りを
やってみましたーw
メインと移動でゲージがグルングルン回ってウルトラショットを打ち
まくる爽快感はたまらなかったです!
皆さんも、ウルトラショットだけで活躍したいときや、ストレス発散に
やってみてはどうでしょうか!

最後に

さあ、いかがだったでしょうか!
今後もこんな記事を書いていくので、次回も是非見ていってください!
それではサラダバー