見出し画像

2月14日の日

タイトル画像は去年、夫が姪からもらったチョコです。

ここ数日、趣味の徹夜がたたって記憶力が更に悪い。
2階にある冷えたベッドまで行くのがダルくてソファで寝ているせいか疲れも取れにくい
…なので、うろ覚えで日記を書いてる。

若い頃は徹夜しても寝れば治っていた気がする。30代を過ぎてかそうはいかなくなった。

そんなことはどうでもいいが今日はバレンタインなので、夫の母がチョコを渡すために自宅にきてしまった。
それくらいで嫌な気持ちにならないのだが、私は汚いスウェットのまま玄関に出たのを後悔した。

夫の母は、嫁に気を使う良い人なので自宅に入らず空気を読んで帰った
もらったムーミンの紙袋の中に息子(夫)のチョコだけでなく私の分のチョコも入っていた。
余計に申し訳なく思う。
ホワイトデーのお返しを考えなければ…
夫の母は舌も目も肥えてる都会の人なので、しょうもないお返しはできないし、田舎出身の私は悩むわけです。
 
余談だがこの日は友人からバレンタインとは別に、静岡県の田子丸という会社で作られた鰹の塩辛セット(酒盗)が送られてきた。
チャーハンや納豆に入れても美味しいらしいのでやってみようと思った。

今日は刀剣乱舞は進まなかったし、アズレンはログインすらできなかった。

夜、YouTubeで父ゴールドシップ、母スカーレットテイル(ダイワスカーレット孫)の出産生配信を見ていたが まだ生まれていなかった。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?