見出し画像

ときどき日記(540)余っているクリアフォルダーを有効活用

なんだかんだでクリアフォルダーがたまる。
 
丁寧に書類を挟んで下さる方が多く、あるいは、なにかの粗品でもらうこともある。
しかし、こちらからは書類を出すことがほとんど無い。
ほぼ、もらう一方になる。
だからたまる。
 
切り開いて有効活用した。
 
その1 本箱で使う
我が家は、本箱にカラーボックスを使っている。
前後に本を立ててしまうから後ろの本は見えない。
前の本をスライドさせるために開いたクリアフォルダーを敷いた。
スライドさせれば後ろが見える。
本の高さや底面のつまむ余裕に合わせてカットする。

写真は父。今の私より若い。
スライドさせればうしろが見える
なんとなく分かりますか

その2 おふくろの薬箱の仕切り
 


年末年始、ヒマだったからこんなコトして遊んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?