見出し画像

私と愉快な文化系の仲間たち―バレンタインデー逆襲編―「その男、ちいかわにつき」


かなり昔、大学生の頃の話ですがバレンタインデーの思い出です。
ちょうどバレンタインデーの日に文学研究のサークル活動がありました。
大学に行くと小柄な可愛らしい友人Tくんが突然そのへんから現れ
「バレンタインデーだからみんなで食べようと思ってお汁粉作って来た!」とか言い出して満面の笑みで私に蓋つきの給食みたいな鍋を押し付けてきました。

私が呆然としているとTくんはハムスターみたいにハッとした顔になり
「大丈夫だよ!お箸とお椀もあるから!」とか言い出してリュックから次々と出してきた。
余談ですが、彼のMBTIはINFPだそうです。
ちいかわと同じ(推定)と聞いて妙に納得しています。

お礼を言ってみんなで2月の寒空の下お汁粉を食べた気がする。

ホワイトデーの日にお汁粉のお返しは何がいいのかなーと悩みつつ、
結局ダロワイヨのマカロンをあげたら彼が喜んでいたような覚えがあります。

今までのバレンタインデーで1番思い出深い出来事です。
何かもう、すっごい心が癒された……







この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?