見出し画像

全てのアウトドアを捨てている

私は文化系趣味には割と精通しています。
特に読書と映画はどんな人とも少しは話ができる気はします。
カフェもクラシックもライブもアイドルも演劇も美術館も好きです。

でも、人生の時間には限りがあるので、その代わりに全てのアウトドアを捨てている。

何というか、文化系の家に生まれて文化系の友達とつるんできた結果、
私をそんなところに誘う人は誰もいなかったんですよね。

例えば思い返すだけでも、スキーとスノボとキャンプはやったことがないし、バーベキューは職場の行事で1回やったくらい。
海水浴は子どもの頃親戚に連れられて2回くらい行ったことがあります。
登山も学校行事でやったかも。

私の中で海辺とか公園で本を読むのはアウトドアに入るのですが、何か違うらしい。

何年も前に知人男性に「バーベキューするから女友達連れて来なよ」と誘われ、誘ったら嫌がりそうな友達しかいないので断ってしまいました。

ちょうど同じ頃文化系の友人に
「短歌の歌人を集めた短歌飲み会をするから友達連れて来ない?」
と誘われ、そんな面白そうなイベント逃してなるものか!
と二つ返事で友達誘って行ったのを覚えています。
ちょっと私が初心者すぎて短歌バトル(歌合 - Wikipedia)までは出来なかったのですが。

なんか、いつもそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?