見出し画像

境界線

わたしたちには境界線があって
それを隔てて、向かい合っている。

例えば、女性と男性。
女性が男らしいほどに包容力に満ち
男性が女らしいほどに優しかった時
境界線は消える。

例えば、上司と部下。
上司が謙虚でよく気を遣い
部下が責任感をもっている時
境界線のない職場になる。

例えば、労働者と顧客。
労働者が素直に顧客を信じ
顧客が労働者に感謝する時
境界線のない市場が成立する。

境界線なんていらない。
みんなそう思っているはずなのに
わたしたちはずっとそれに縛られている。

境界線を消すのは、互いを思う心だ。
お金でも権力でもジェンダー論でもない。

わたしはどんな境界線にも、区切られたくない。
わたしはまるごとのわたしであり
あなたはまるごとのあなたである。

役割も給料も肉体も、国籍も性別も生い立ちも
あなたを縛ることは出来ない。

わたしたちは無限大であり
その意味において等価値だ。

境界線を越えるために、ジャンプする。
高く、もっと高く。

なにものでもない、わたしを取り戻すために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?