見出し画像

諸行無常

万物は常に流転していて、永遠に変わらないものはない。
何度も聞いた言葉なのに、理解するのはその時が訪れてからだ。

みな全力で戦った。
十二分に、あるいはもう七転八倒して戦い続けた。
色んなことを試みた。
恐怖も不安も、全員で乗り越えてきた。
そこにはいつも笑顔があった。

素晴らしいチームだと、みながわかっていた。
一生に一度あるかないかのことだと。

万策尽きた。
完全なる行き止まりまで、我々はやって来た。
誇りに思おう。
大人なら通常、行き止まりまで来ない。
その前に道を曲がるものだ。
それが出来なかったのは、絶望すると知っていてもまだ一緒にいたかったからだ。

万策尽きた、がしかし。
どっこい私たちはまだ生きている。
生きていればそれだけで、勝負はまだつかないのだ。

リングを変え、対戦相手を変え
キャラクターを変え、入場曲を変えて
諸行無常の世界にドロップキックするのだ!

変わりゆくこの世界にも
変わらないものはある。
必ず。

様々な場所で、これからもそれを作り出していく素晴らしい仲間たちに敬意を!

試合に負けて、勝負に勝つ。
何度でもゴングは鳴る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?