見出し画像

髪の毛にまつわるエトセトラ②不摂生のツケ

就職したての24、5の頃

一人暮らしの生活で
ベビースターラーメンが大好きでした。

何かにつけて
ご飯食べるよりも
手軽なベビースターラーメンを食べていた。

さらにその頃、
会社の上司、同僚と
飲み屋さんに行くことも多く
飲んだ後は
ラーメン、カップラーメン、ベビースターラーメンを
食べて寝る
を繰り返していました。

バランスよく食事をとるなんて
俺の体は最強じゃ!
5大栄養素くそくらえ!

と、
世間の常識にイキがるシャバ僧でした。

5、6ヶ月後、
イキがった分のツケがケツに出るのは早く

便秘になり、
キューピーちゃんのような体型になりました。

出ても粘土のようなベタベタ黒いう○こ。
歯磨き粉チューブを絞り出すような感じで
踏ん張ってギリギリ出る。

ケツからウォシュレットの水を
ずっと入れて少しずつ、出口付近しか出ません。

そして、その頃は
座るとすぐ眠たくなってて
目があまり開かない。眠たい。

髪の毛は、
シャンプーしたら150本ぐらい抜ける。
ちょっと触ると抜ける。
タオル髪の毛を拭くだけで抜ける。

日常生活でも
身の回りによく髪の毛が落ちてました。
※今髪の毛があるのが奇跡なぐらいです。

内臓と外側がつながっていることがよく理解できる時期でした。
わしゃ、痛い目みらんと分からんのや〜。

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?