見出し画像

今クール観てるアニメ

今クール観てるドラマのことを書いたので、
観てるアニメのことも書いてみようと。
意外と観てるなぁ〜私。

呪術廻戦

https://www.mbs.co.jp/jujutsukaisen/

唯一地上波で観ているアニメ。
観れなかったらTVerかAmebaで。

私の呪術廻戦の好きなキャラは「パンダ(先輩)」なんですが、渋谷事変ではまだ出てなくて😢最近はナナミンと冥冥と憂憂に浮気してます。

冥冥と憂憂の姉弟もめっちゃいい。
憂憂の高飛車キャラも最初はウザかったけど、
「姉をリスペクトしてる」ところは同じ弟のいる私からすると羨ましすぎて…。私は実の弟からどんな風に思われてるのか(会うのは帰省した時だけだし🤔)この二人を観ると気になってしまう私。

SPY×FAMILY


テレ東系のテレビ局がない長崎でも深夜放送されてますが、この時間に観られないので(呪術廻戦の後なので)BSテレ東で観てます。
実はファーストシーズンの13話から観始めた人。
今年のお正月にBSテレ東であったファーストシーズン放送は録画して貰ってBlu-rayに。
最初はへんてこな言葉を駆使するアーニャ推しでしたが、今はロイドファミリー箱推し。
昨日BSテレ東で放送されたMISSION27の「ボンドの生存戦略」は笑ってしまった。犬もそれなりに考えて生きてるんだw(予知夢に笑いが止まらなくて…特にヨルと絡んでるシーンは)。
次回も楽しみ〜。

お嬢と番犬くん

この作品BSのチャンネルをザッピングしているときに見つけた作品。
極道の孫娘と若頭との恋愛コメディーとなってるけど、キュンキュン要素が満載で…ここまで愛されたらめっちゃ嬉しいけど…。
年の差もたまらんのです。
主人公の一咲の声をしている鬼頭明里さんの振れ幅もよき。
年甲斐もなく原作コミック読みたいなぁ〜とアラフィフもキュンキュンしてしまうアニメ。

新しい上司はド天然

今クールのアニメで好きな作品かも。
前の職場をパワハラとうつで辞めた主人公が再就職した職場の上司がめっちゃド天然だった。という話。
お仕事ドラマでもあるんだけど、上司の天然ぷりがヤバすぎるw。
第一話では主人公が胃痛で苦しんでいるときに買ってきた薬が胃薬じゃなかったり、最新回では、いいことを言ったのに降りる駅を間違えたり…などなど。ド天然な上司に笑って癒やされてます。

だからアニヲタはやめられない



最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。