見出し画像

今月買ってよかったもの



フライングタイガーのトートバッグ

先日アミュプラザ長崎新館へ出かけた。
本来の目的は本館の西友だったけどちょっと覗きたくなってお店に行ったところ、かわいいトートバッグを発見。他にも欲しいものはあったけどまずはこれを購入した。

フライングタイガーのinstagramからのスクショ引用

来年の干支「たつ」がプリントされてるのですが、年賀状のデザインで見かける「たつ」と違う。
西洋のたつ=ドラゴンのプリント。
それがかわいい。
大学の勉強道具を入れるのに使っている。
公式instagramとお店を見ると他にも商品展開がある。特にチャック袋は我が家では必須なので今年中に買っておきたい。

SARASA NANO

SARASAの公式Instagramでたまたま見つけた「SPY×FAMILY」コラボ商品。
私が最近推してるキャラのアーニャとボンドがプリントされているもの。
色も私好みだった(セピアブラック&グリーンブラック)ので購入。それに私好みの細さ(0.3ミリ)。年賀状の宛名書きに使おうかと考えているけど、使うのもったいない🤣

SARASAの公式Instagramからのスクショ引用

アームウォーマー

急に寒くなったこともあり手袋🧤かアームウォーマーが必要になってきた。
手袋なら100均でも買えるし、スマホの操作がしやすいのもあるけど昨シーズンスマホ対応の手袋を使ったもののしっくりこない。
そこで私はアームウォーマーを探すことに。
夢彩都に行ったときに待ち合わせの時間にまだ余裕があったので3COINSに行ったところアームウォーマー発見。色も私好みで価格もよし。買いました。
12/19が2か月に1回の内科診察日で徒歩数分の病院に行くにも寒いのでつけてみたところ暖かいし指の部分が出ているので操作しやすい。ただ私の手が小さいのでちょっとだけぶかぶかしてるのが…🤣

PALグループのアプリからのスクショ引用(加工あり)

Amazonで買ってよかったモノは後日。
お店での買い物もネットでの買い物も楽しいのは変わらない。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。