見出し画像

今クール観てるドラマ

Xに私が今クール観る番組を上げたのでここで深く掘り下げてみようと…。

  • パリピ孔明

もう放送は始まっていますが、「パリピ孔明」は観てます。アニメでハマった作品の一つ。いつぞやか忘れたけど月イチのスカパーの無料放送日にANIMAXで全話見て面白い。ってなり、オープニング曲の「チキチキバンバン」が好きになって、ドラマ化を知って観てみよう。と…。孔明役の向井理(私と同じ誕生日)はなかなかのハマり役。英子役の上白石萌歌はギリ🆗かなぁ🤔。歌唱部に関してはアニメと同じように別のアーティストでもよかったような(声が綺麗すぎて)。私はライブハウスオーナーの森山未來の存在感が強すぎてハマってます(三国志マニアで孔明と戦術について話してるシーンは好きなシーンの一つ)。関口メンディーのカリスマシンガーの役もなかなかです。今から英子がステップアップしていくのですが、クライマックスに向けてアニメと同じようにドラマでも描写してほしいものです(最近Amebaで無料配信されてるのを知って観直せばよかったと後悔してる)。

  • 家政夫のミタゾノ

深夜枠で放送されているときから好きなドラマ。
正体不明というか謎の家政夫ミタゾノの存在がいいのです。
観始めたきっかけはたまたま深夜枠のセカンドシーズン位の時。登場人物は少ないけどクセありで一話完結でスカッとする。再放送があってると観たくなるドラマの一つ(実際再放送してます)。
特に後輩役のHeySayJUMPの伊野尾慧が出演し始めから面白くなったような🤔時折家事情報が折り込まれるのも面白い🥰(実際やってみたりすることも)

最近はドラマよりBSで放送されてるアニメを観るのが増えた感じです。

やっぱし「アニメ沼」の住人なのかなぁ〜。
今クール観てるアニメのことも後ほど🤗




最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。