見出し画像

奇跡の一枚!

阪急電車を降りて、下りのエスカレーターに乗ると、上記のショーウィンドウが見える。
25年ほどの会社員時代、結婚やお見合いの関係の会社だったので,会員さんは一人ひとり、ご自分のプロフィールに写真が必要だった。
映りの良い写真だと、モチロン、申し込みも多くなるという事(^^♪
たまに、と言うか結構頻繁に😁
『コレは、いつのお写真でゴザリマスカぁ~?』と言う代物を提出する方がいらっしゃいました(〃` 3′〃)
その中でも、ヒトキワ,オバちゃんの記憶に焼き付いているのが・・・
「高校生の時の学生証の写真」を剥がしてきた人やっ✊
本人さんは、ハッキリゆってしまうと「頭が薄くなっている中年の方」
『コレは、誰が見てもアカンやろ💥』
・・・却下させて頂きました( •̀ ω •́ )✧

話を戻して😜
女性でオバちゃんと同年齢の方だったんですが、持ってこられた写真が
『どう見ても30代前半‼』・・・なので、思い切って本人さんに
『1年以内のお写真でお願いしておりますんですが~?』とお話しすると
「先月撮りましたぁ」と仰るではないか???
「アノネ、寝て上からライトを当てて撮ってくれるという、すご腕の写真館なのです💕」
・・・どうも、寝っ転がって、シワを無くして、ライトを当てて撮ると
そうなるらしい。・・・オバちゃんは、
『一寸、写真を手直しも、してはる!』と思ったけど、一応、お客様なので、それ以上は突っ込みを入れられなかった🤷‍♂️

誰でも、沢山撮った写真の中で1枚や2枚は
自分の気に入った写真=自分の嫌いな所が目立たない写真、【奇跡の一枚】が有る物ですが「別人28号!≧ ﹏ ≦」も有りましたね~(ノへ ̄、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?