見出し画像

やりよったぁ!!! 10→11

満を持して、ついに中古ノートパソコンのWindows10を
Windows11にする事が出来ましたぁ🤩
前にもYouTubeで見て、やってみたけど出来なくて😢
 『あ~ね~?、USBが要るんだ』と勝手に思い、ヨドバシの
受付のお姉さんや売り場の若い衆に、かかなくて良い 赤っ恥と 
要らんお金💰を使ってしまって、買っただけで小休止してました。
又、エネルギーが溜まったらチャレンジしようと、
(本当は、もう嫌になっててん)
『別にWindows10でも良いやん、出来の悪い子は
考えようによっては可愛いもんやで!』とか、
やりたないので、密かに思ってました。

今日は、冷凍保存の宅急便の配達依頼をしに出掛けるとか、
観に行く気があんまりしなかった映画が、
ただのアホな映画でなくて奥が深い、と伝え聞いたので
「バービー」を観に行こうか?とか、あったんですがぁ・・・
買ったUSBをワザと、机の上に置いていたので、
『早よぅ、何とかセンかい、ごらぁ!』と言う
無言の圧を毎日掛けられていたので、追い詰められてしまい、
思いつめて『USBを捨ててしまおうか? 」とも考えたのですが・・・
負けずに戦った結果・・・やったりましたわ!😍👌🤣

携帯でYouTubeの画面を見ながら、パソコンの歯車マークを開けてぇ、
前回、やった所まではスムーズに行ける筈、なんやが、
そうは問屋が卸さへん!→お約束っちゅう奴ですな。
『アレ?前できたのに(。´・ω・)?』とイライラ!
嫌になって画面から目を離し『そや、USBを出しとかな』と逃避に走る。
ほんで、開けようと思ったら、パコっと開ける所が無い!
万引きを恐れてなのか、ケッコー頑丈で、鋏で切るのにも
結構な力が要るし、USBのギリギリの際を切らんと
『出したりまへんでぇ!』と言う超イジワルな構造になってた。
ここでも要らん、小さい戦いを繰り広げてしもた。
(アカン、早よせんとエネルギーが切れてまう!)

前はiso何とかをパソコンの画面の右に持って行っとく、と言う所から、
ナンカ分からんようになり(とゆうか、嫌になり)・・・っという事は
『USBの要るタイプのパソコンやねんな!』と早合点してました。→ 
→買うて、損した! 特に恥かいたのんのダメージが大きいし、
こんなモン、これからの私の人生に全く必要ないし(´;ω;`)ウゥゥ
iso何とかにたどり着くまで30分以上かかったが、そこから、ナンカ
『アレ?次に行けるやん?』となり、ダウンロードから、再起動まで、
30分近く待ったが 無事にWindows11に変身!!!出来ました😜😁😍

せやけど、もの凄く使いようなったかどうか?ってのは、又、別の話
(携帯が、もの凄く使いやすくて、他との連動の機能も滅茶苦茶、充実してるので””パソコンで分からんようなったら携帯に切り替える””という
コズルい技をもう、覚えてしまったので🤷‍♂️

下にある、このお兄さんに感謝を捧げます(^///^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?