見出し画像

飲むと身体に良いモノと良い習慣

【年寄の身体に良い飲み物は・・・】
ココア、緑茶、珈琲、ノンアルコールビール、豆乳だそうです(^^♪

ココア:純ココアでお砂糖など混じりっ気のないモノ
緑茶:ペットボトルのお茶は農薬が掛かっているので無農薬のお茶の葉を
買って自分で淹れるのが良いそう。
珈琲:自分でで淹れる、缶コーヒーとか、砂糖入りはダメらしい。
ノンアルコールビール:ホップと言うビールの原料が身体に良いそうです。豆乳:無調整で飲みやすく調理されていないモノ。

【身体に良い習慣の3つは・・・】
*歯医者さんへ定期的に行って検診を受ける事 → 歯周病が認知症を誘発し、何より怖いから。(ロイテリ菌の入った歯磨き粉が良いそうですぞ👌)
*ボランティア活動 → 人助けをすると幸せホルモンが出るので
自分の身体に良い。
*有酸素運動、筋トレ → 認知機能の回復にとても良いそうだ。
出来たら水泳が一番良いらしいが、面倒ならボールを買って来ての
ドリブル運動が認知機能にすごく効くらしい。(100均のボールで良し!)

良いと言われるものを飲んでいると嬉しくなるし、お酒を飲まないのでビールも飲まないがホップが良いならノンアルコールビールを買って来てみよう!と思った。
100均でボールも買って来よう!!!

地震の時の為に、笛が欲しくて、梅田で色んな100均へ行ったが何処にも
無くて、結局 ウチの近くの商店街の文房具屋さんで
『ないと思うが念の為』って思って聞いたら有りました~!
『娘たちの分も』、と思って3つ購入😜「呼子笛」というらしい。

ついでに、商店街で足を延ばしてお花も買っちゃった😍
「べリシア」という名前で、花付き抜群!てゆうキャッチフレーズに
惹かれて購入🌸、明日、植えてあげようっと💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?