見出し画像

太融寺の大きな絵馬

お正月も太融寺さんへお参りに行ったのに、通路の壁の大きな絵馬に気づかなかった~。
見れば見る程、いい感じの龍だ💛

ご朱印帖など、
『お坊さんになる人は字が上手くないと仕事出来へんな~( •̀ ω •́ )✧』と
昔から思っていた。
毎日たくさん書くから上手くなるのであろうか?
元々、上手なんやと思うが、好きな字の人と、段を持ってても好きじゃない字を書く人が居るのは確か。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
幼稚園の頃から、お習字を習っていたオバちゃんではあるが、全くもって
下手くそ😜の極み!である。
そんな事ゆうたら、お絵かきも、ピアノも、元々の才能が肝心で、3~4歳から習っていたとしても才能のないオバちゃんは、もう散々です(´;ω;`)ウゥゥ
妹はお絵かき教室に行かんでも上手かったし、小学校で玩具のピアノしか
無い友達に指の使い方を教えてあげていたのに、卒業する頃には、その子は全校のピアノ伴奏をするようになっとった!
語学もしかり👊
何でも、真面目にお稽古したらソコソコになるんかもしれんが、好きじゃないのにイヤイヤお稽古させられてると真面目にやらんから
『時間とお金の無駄だった~💥』と思う🤷‍♂️
才能は遺伝らしいから、諦めが肝心という事やな(〃` 3′〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?