見出し画像

ドングリとお土産

先日のアルバイトの帰りの事。
あんなに痛かった膝や股関節や足全体が角谷先生のおかげで、全く
痛くなくなり 湿布も要らなくなったので調子に乗ってまいまして😁 
30分程の帰り道をブラブラ歩いて帰りましたぁ~。
足元に【ドングリ】が有ったので思わず 見上げて見まわすと街路樹に
『有った~!可愛いドングリが~』思わず、写真を撮りました!
→ スミマセン!!! 落ちナシです<(_ _)> だって、可愛いかったから~

コンナン出て来たで!


(ドングリは可愛くて好きやけど、【虫】は街っ子なので、大の苦手です💥
娘が小さい頃、ドングリを拾って帰り、机の上の空き箱に入れとったら
【虫】が出て来て『ギャ~っ』と泣きながら大騒ぎした覚えが(ಥ _ ಥ)
勿論、ダンナに頼んで全部ホカシテ貰いましたさっ🐛!!!)
さて、以前は、出張のお土産で、東京の本社へ行った時には、お土産を買う習慣が有りました。
オバちゃんは「東京バナナ」より「ごま卵」の方が好きだったのですが、
人数分欲しいので 数が必要だったから「東京バナナ」を買ってました。
(「ごま卵」は、自分用として買っとったわ~😜)
近頃、新作で「ぽて卵」ってのが出たらしいんですのよん、奥様~🍠
アルバイト先のお宅でお土産として、新作!を頂きました(⌒∇⌒)
会社員時代は、自分も出張するし 他店から来た同僚からのお土産とか、
会員様からの手土産(各地の名産品)をおおかた毎日戴いとりましたなぁ。
イザ会社を辞めたら、なんと、コレガ無いのが一番 寂しい~!
(自分で名産品を買う人って居るんかな?箱買いになるしな~。)
前にも書いたかもしれんが「博多通りもん」てのが大好きやった(。・ω・。)ノ♡
明日の日曜日は、母の納骨に高野山へ行きます。
母がまだ元気な頃は、毎月、母と高野山へお墓参りに行ってましたので
和菓子を色々買ったり、思いっきり食べたりするのが目的
食べてましたぁ (^^♪ 
お菓子ちゃうけど かどやのごま豆腐は絶対に買ってましたね♪
(実は、デパートの地下でも ごま豆腐、売ってるんですが・・・)
明日も買って来るぞぉ~ヾ(≧▽≦*)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?