見出し画像

古い玩具を塀の隙間から取り出す

10年近くマンションと隣の駐車場の塀の間にあった玩具。
植木、雑草が刈り取られて無くなった今だから出したい!
間が狭いので人間は横になったら入れるくらいで、駐車場の網のフェンスの間から手を入れるしか方法がなかった。
でも、毎日、カラフルなプラスチックの乗り物みたいな玩具が気になっていたので、この機会になんとか救出したいものだ!!!と根性を決めた。
何日も迷った挙句、ヨガの帰りに思い切って網の間から手を入れて引っ張った!ツタがからまって動かない。おまけにプラスチックが風化していて引っ張るとハンドルみたいなのが割れて外れた!
少し動かしては、手を網から抜いて場所を入れ替えて手首を突っ込み、ツルを外していく。思った以上に 大変だった。
持ちては古くなってて割れるしよー。
何度もあきらめかけた!
ツタを剥がして少し左(道の方)へ玩具を転がしてやって、また手を入れたから手の甲が痣だらけに(笑)
体を斜にして腕を入れられる所まで転がして、やっと取り出した!
蚊に10か所以上刺された!→汗だくやったし(笑)
終わったとたんに夕立の大粒の雨が降ってきました。
戦いは終わった!→大バカ者です。大阪弁であほ言います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?