見出し画像

ガッチャマン! BS12 と亀さん🐢

科学忍者隊ガッチャマン!・・・科学で、忍者ですぜっ!!!
子供の頃は、なんも考えんと、叫んどったが、今 思うと
凄い名前やな~😁
昔のタツノコプロの漫画、良かったね~😍

ガッチャマン―大鷲の健 / G-1号声 - 森功至:180cm
コンドルのジョー / G-2号
声 - 佐々木功:185cm、イタリア系
白鳥のジュン(しらとりのジュン) / G-3号声 - 杉山佳寿子
燕の甚平(つばくろのじんぺい) / G-4号声 - 塩屋翼
みみずくの竜 / G-5号声 - 兼本新吾

オバちゃんの妹が当時、ささきいさお サンという声優で歌手の方が好きで、毎回、一緒に見ていた~😜

個人的には、ハイカラさんが通る という漫画(だったと思う)で
爺さんが5人で【ガッチャ爺!】というのが、キョーレツに記憶に残っていて、今回調べて、コンドルのジョー(ささきいさおサン)が、日本人でなかったのに吃驚しました~💥


数年前にウェスティンホテルの庭にいたカメさん💛
ブロッコリとトマトと紅芯大根以外はベランダから獲ってきた~😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?