見出し画像

WI-FIの乗り換え

Wi-Fiの乗り換えを敢行致しました~!
ドコモから楽天に変えた時から ず~っと考えてたんやけどな。
携帯の乗り換え時に一緒にWi-Fiも乗り換えたら1年間無料と勧められて
乗り換えしたのですな。
携帯の手続きをする人が新人でナンと4時間~5時間もかかり、フラフラになりました(ಥ _ ಥ)
(夕方の6時の仕事帰りに予約してたのに、夜になったしお腹も減ったし)
しかもでっせ!Wi-Fiが無料になって居ない事が3か月程して分かったので
『ナンやそれは~‼』と、怒りに任せて、直ぐに『元に戻したろっ』と思ったら、「違約金」とか言われて・・・くっそ~!!!(ゴメンあさあせ😜)
アンマリ分からん奴やと思て~→その通りなのだ(´;ω;`)ウゥゥ
・・・なので、胸糞悪いしぃ、直ぐにでも変わりたいがっ、どの会社にしたら良いかも (昭和生まれのお馬鹿なオバちゃんには)分からず、
悔しいながらも、ズルズルと楽天光のままで来てしまったのだ。
→『何時も相談に乗ってくれてる下の娘も居ないしな、でもそこから独り立ち出来ないと、これから先の人生が進めないし~』→→→『偉い偉い!』と自画自賛するポジティブなオバちゃんなんや~ ヾ(≧▽≦*)o 誰もゆうてくれへん時は自分で言うのんじゃ!
今回は大阪ガスが、「セットなので安くなります」とキャンペーンなのか?電話くれたので、『ホイ来た!』とばかりに 替わってしまいました~
(楽天ザマミロ!→オバちゃん一人位居なくても、ぜんぜん応えへんやろうけどもな!!! コレゾ、貧者の一灯!!!→→→なんか違うな ^^;)

ナンカ、「テレビのコンセント?の所を作業出来るようにして於いて下さい」と電話のお姉さんに言われまして、直ぐには何処か分からん位、
場所なんて忘れてました。『普通のコンセントと、ちゃうとこやな?』
位しか 覚えてなかったし。
検討つけた場所を探して見たら、箪笥でピッタリ隠してあったので 
埃だらけ・・・恥ずかしっ(^///^)
大阪ガスやなくてジェイコムの業者さんが2人来はった。
「電話で2時間くらいかかる」という事だったが1時間もかからなかった。
(ヨガのお稽古から急いで帰って、『2時間もかかるなら、兎に角、お昼食べとかなアカン!』と買って来た物を慌てて、貪り食ってしまったので
『腹が苦しい!』)
パソコンと携帯とタブレットのWi-Fiのピンコードを新しく入れ直し、
無事に接続の確認も終わり、2人のお兄さんは帰って行きました。

楽天はいつも電話が繋がらないから、長期戦覚悟だったが、電話で無くてネットで解約だったのでかえって、結構スムーズでした。
契約した時の書類に書いてある番号を沢山入力するのだけが 面倒だったけど、自分で書きなぐったメモと一緒に書類を一式全部、残してファイルして有ったので(こう言うとカッコ良いと思うでしょうが、実は、ドレが要らんのか?アホで分からんので全部纏めてほかさんと置いといただけなんじゃ、正直な所・・・お恥ずかしい限り🤷‍♂️)
Wi-Fiのルーターちゅうのは壊れてバッファロー言うのからヨドバシで買った新しい奴に変えておったが、それも外してすっきり~。
残りの一番初めっから有る白い箱(日本電信電話株式会社って書いてあり、
連絡先の電話番号が無いのでキューアールコードを読み取ったら、古すぎるのか?読み込めなくて・・・お手上げ!コレだけはしょうが無いから
ズルやけど、下の娘に問い合わせておるのだ
→独り立ち出来るのはまだ先かなぁ✍️(◔◡◔)

Wi-Fiって、今の時代、無いと本当に困る!から、仕組みは分からんが
兎に角,ちゃんと繋がったので『余は満足じゃぁ~』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?