見出し画像

バス乗り場の前の看板:JR大阪駅と  人間の体の自由 *^____^*

家事代行のアルバイトで、大阪シティバスに乗る事が有るので、この看板を時々見ますが、じっくり見た事なかった~😁
先日、時刻表だけを調べに行った時には、急いでなかったので チョッと
立ち止まって見てみました~🤗
子供には難しいけど、大人が足を止めてみるには、時間が必要な感じで、「どの年代層をターゲットにしているのかな?」
『分かりにくいのう!』・・・とオバちゃんは思いました🎵
→→→ 長年の営業職の名残であろうか~☆⌒(*^-゜)v

健康続きでお話は変わって、小学校の低学年の頃、4歳上の兄が
「12歳の誕生日の夜中の12時に鏡を見て○○と呪文を唱えると
悪魔が出て来る!」とか o(><;)oo
「身体が固まって動けなくなる病気があって、それになったら助からない!」とか、ゴーゴンみたいな、怖い事を言っては、ワシら妹2人を
脅かしていましたが、オバちゃんの対策! まず、
『12歳を過ぎたから、もうセーフや~👌』と思ってまして、
12歳になるのが待ち遠しかった~(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)。
(子供の時ってアホやから すぐ信じて怖がっとってん(#_<-))
次のんは、『どうやったら、かからずに済むのか?』
ソコが分からないので、時々思い出しては、怖がってましたね~🤷‍♂️。
そして、オバちゃんの好きな俳優の「エディ・レッドメイン」が
「博士と彼女のセオリー」という映画で、
「スティーブン・ホーキンス博士」役を演じました。
病気ゆえの、家族との愛憎が、ちょっぴりリアルで、アカンタレな
オバちゃんは結構、スクミました ~(>_<。)\
ホーキンス博士の事も、夕ご飯とかの時に兄が
「この人は車イズに乗ってるけど、世界で1番頭がカシコイひとなんや!」とゆーてたので、アホな子供だったオバちゃんはそのまま信じてました~。→→→コレはホンマの事で、「宇宙とブラックホール」についての考察?
研究?をしてはる人でした。
ただ、この「筋ジストロフィー」(初めにこの名前を聞いたので、近年、よく聞く「ALS」との違いが、オバちゃんはサラッと調べて読みましたが、
あまり理解出来ておりませんで、間違った事を書いていたら本当に
すみません<(_ _)>)
この病気の方は、20歳になる事は珍しくて それまでに亡くなる。
と聞いていたのですが、ホーキング博士は60歳くらいでも生きてはったから、『頭が良いと 世の中の為にも、少しでも色んな事を解明して貰わな
アカンので 神様が生かしてはるんやろうなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧』等と、勝手に
上から目線で思ってました。
病気の種類が違っていたからなのかもしれませんねぇ?
(アホは困りますな~💥)
また、「ピーター・スコット-モーガン」さんは、
【駄目になりかけた人間の臓器を機械に入れ替える】という、
斬新!というか、目からウロコ的なやり方を実践している方です。

真っ向から取り組むことをしないで、いつも映画の話で誤魔化して
『知らんけど~』とやっているので申し訳ないですが、
オバちゃんの限界で何とか、お話してみました。
不愉快に思う方がいらしたら、申し訳ありません!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?