見出し画像

TVショッピングとCMに狙われとる!

地上波に代わってから、全くテレビを見てなかったが BSと言うチャンネルで
中国ドラマが日本語訳付きで無料で観られる!という事を知り(機械音痴なので)録画して観だしたら、コマーシャルやテレビショッピングで 明らかに
ターゲットが老年層60~80代くらい?だと解った😱。
今の時代、ネットで無く、テレビを見てるのがは老人だけ、と言うのは
本当だったんやね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ウマい事、ワシら老年の=オバちゃんの気持ちの 痛い所をピンポイント
で突いて来るなぁ~と感心してます😁

例えば:
視力が弱って来ていませんか?---誰でも老眼になっとるわ!
お顔のしわで老けて見えますよ---ほっといてクレ~!
薄毛でお悩みの方は? ----- みんな薄くなるもんじゃ~!
膝、腰の痛みに効く! ----- 痛い時は何でも買ってしまう!
ダイエットもこれ一つあれば!--お腹周りに肉のない人見た事無いわっ!
こんな美味しくて、3個セットでこのお値段!--食べ物だけが楽しみ!
創業〇〇年の老舗の味! ---- 昔ながらのモノに弱い!
今、お入りの保険、時代に合ってますか?--アンマリよう分からん!
便秘にコレが利く ------- 動かなくなると誰でもねぇ 
入れ歯の・・・などなど。

コレだけハッキリしてると かえって潔いというか 気持ちが良いなぁ~
ハッハッハッ👌 → あんた誰?

この頃はコンピューター管理なので一回、買ったモノや 閲覧したモノを
ぐいぐいと おススメして来はる。ネットフリックスで始まったんかいな?
オバちゃんは 会社員時代にネットで「ラボット」と言うロボットを見つけて『可愛い!』と思ったので しばらく見てたら、次の日からパソコン開けたら「ラボット」が画面のドコかに必ず出て来て【狙われとる!!!】と
身の危険を感じたものだ💥
(ナンセこの温かくて、懐いてくれるという 動くロボットは50万もするのだっ!💰 しかも買った人は一人では可哀そう、と次々買い足すらしいよ)


何時も暗い過去の話になってしまうが・・・
20年位前は、夜中のテレフォンショッピングと言うのによく引っ掛かり
色んな物を買っては、通販の墓場に捨てて、と言うか、実家の溜まり場に
まとめて置いて居たモんだ。→ナンデか、買うけどあんまり使わないだな~そして何故か?オバちゃんの頭の構造では 疲れて頭が働かない深夜にテレビのCMで見る物は トッテモお買い得で、トッテモ良いモノに思えてしまってたんだな(~ ̄▽ ̄)~
まぁ、今回の断捨離で、全て処分させて頂きましたがね😁
若い時の購買意欲はスゴかったぁ、と思っておったが、
今のテレビのCM見てたら年寄達も変わらないようだ<( ̄ c ̄)y▂。
オバちゃんが、もう少し経ってアルバイトも辞める時が来たら
ず~っとオウチに居るようになるから 気を付けよっと!!!
→ → → 亡くなった母は、80代の頃は通販狂いであった!
出掛けられなくなってたからかなぁ?
全く使っていない”変な物”が山ほどあった!
(ヨガとかでミンナに聞く所によると そんなお母さんが、
ナンデか、【多いらしい】のだ。
オバちゃんが死んだあと、娘たちに『変な物ばっかり!』と
言われないように 気持ちを引き締めておかねばっっっ!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?