見出し画像

最近の朝ごはんの定番🍞

小麦粉やパンは日本人の腸に合わない✊のもあって、食べるのを控えたほうが良い!というのを知ってから、
『毎食、バタートーストでも良いし、死ぬ前の食事はバタートーストとコーヒー』と言っていたオバちゃんですが、気持ち、控えてます。
まず 食パンを買わないようにしてました。
でも、家にあるオーツ麦や、強力粉と昔に買ったパン焼き機で
簡単に作れてしまうので、無駄でした~(ノへ ̄、)。
なので、極力、コメのご飯を食べるようなオカズ に変えて行きました。
でも時々、発作的にトーストが食べたくなり、いつもは買わない菓子パン
(美味しいパン屋さんのモノ)を爆買いしてしまったりします~🤷‍♂️

・・・なので、出来るだけ、毎日でなくて、朝はタンパク質の粉と豆乳
にしたり、してます。
今、食べるのが楽しみなのは、業務用スーパーで手軽に買えて使えて、美味しい、ポテトサラダ(上下に点線で別れていて、使いやすくなりました~)を、トーストに乗せ、家庭菜園(ベランダ)で、朝の水やりの時に ちぎってきた葉っぱを水切りの付いたタッパーに洗って入れてあるので、それを、適当に口に、手で😜ほり込みながら食べ、時々、ドルチェグストでいれたアイスコーヒーのホット(苦いコーヒーが好きなので)を飲む😍
・・・なんて、安上がりでシアワセを感じられるんであろうか~。
口が肥えて無くて、舌が痩せとるので、なんでも美味しい!!!


5/2に待ち合わせてファンタジーアートに行く予定ですが
同じ場所で同じ日程のモノを見つけました~😁
スペインを代表する印象派の画家ホアキン・トレンツ・リャド。
・・・さんは知らなかったけど、"ベラスケスの再来"と言われてたらしい。
ベラスケスなら知っとるぞ~(`・ω・´)b
これも無料だから予約してみました~🥁

イイ感じの絵で、好きっぽいので観てきます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?