見出し画像

バス停とセイコー

大阪シティーバスと腕時計の話です。
オバちゃんは主に阪急電車、地下鉄なら御堂筋線、位しか乗らんのです。
→ 行動範囲が決まっているし、狭いからなぁ(~ ̄▽ ̄)~

でも、アルバイトの家事代行に行く時に乗り継ぎが多い時は、
バスが乗り継ぎ無しの1本だとトッテモ便利😉👌と気づいた!
なので梅田からバスに乗って、その帰りに、降りたバス停の道の反対側の
停留所でバスを待っていたら・・・看板?がピカピカ点滅し始め、
「バスが来ます!」と女の人の声で教えてくれるではないか? 
→ 時刻表を見て、「もう来るかな~?」とキョロキョロ
しなくて良いのだ!(⓿_⓿) なんて、丁寧なサービス。
阪急バスは、こんなサービス無いから、大阪シティバスって凄いんやね!!!
乗車賃は210円なんやけど、梅田から、地下鉄・京阪
を乗り継いで420円の所がなんと、半額!
まぁ、会社が交通費を払ってくれるから、金額は良いとして(良いんか?)
乗り継ぎでは結構、歩かなアカンかったりするので、始発の梅田から座れて
降りるとこまで行けるのは楽チンやな。→今までは、足が痛かったしな~
はじめの時は知らんかったから、乗り継ぎしとって、で、淀屋橋のあたりをケッコウ歩き回ったもんやったゼ(笑)

そしてアルバイトは時間でお客様と契約しているので、会社の決まりで
携帯と腕時計が必須なんですな。
オバちゃんは小学生の時は、ディズニーのシンデレラの絵の腕時計しか
持ってなかったので、中学生になった時に学校用にセイコーを買って貰いました。
ナンカ、曜日と日付を入れられる防水だったんやけど、案の定、やり方
忘れたし、メンドクサイカラ、そこは無視!で使ってます。
今のように電池じゃなくて手巻きなので、65才-12才=53年!
半世紀以上昔に買って貰った腕時計なのに、ちゃんと動きます!凄いなぁ🤗

今、お気に入りの角谷先生の整体院SIZEの帰りもバスに乗りましたが
ちゃんと、ピカピカして、「バスが来ます」て、教えてくれはった!
日本て、本当に至れり尽くせり、オモテナシやなっ!
チョット過剰で、他に何もする事無いんか?とも思ってしまう、
でもサービスは有難く受け入れる、二面性を持つ、
オバちゃんだった♪ → 裏表が有るとも言うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?