見出し画像

リハビリで慣らして行く筈が・・・

夏の間、足が痛くてヨガをお休みしてました。
(お稽古に行く為の阪急の駅までが歩けなかったので、ショウガナク)
秋になって、良い先生が見つかり、足の痛みが劇的に良くなったので
お稽古開始!してましたが、まだ怖くて、木曜と土曜の好きな先生のレッスンだけ受けてました。
良く言う、「のど元過ぎれば・・・」ってやつで、
『もうソロソロ以前のようにお稽古に行きたいな~』と思ってたんですな。
出来たら毎日でも行きたいので、先ずリハビリのつもりで、あんまりハードな事をしない外国帰りの年配の先生の授業をわざわざ、選んで行きました。
そしたら、ナントー!!!💥
本日は、代理の若い先生でメッチャ、ハードでした(´;ω;`)ウッ…
しかも、授業内容を知っているので、甘く見て
『寒いかな?』と長袖を着て授業を受けてしまい 汗だくになりました。😁
「アルダチャンドラー」(と言う、片足で、バランスを取って、胴体は地面と水平にするポーズ)がメインで、オバちゃんはウロタエ気味でぇ、
『いや、一寸、アンタ、オバちゃんは、リハビリの心算でやな~、
穏やかにポーズを取ってぇ、身体を慣らして行く!という計算やったんですケンド~、どうしましょう?( ̄▽ ̄;)』ってな感じで、他人事なら面白いんやけど参りました!
ホンマに何時もの事ですけど『ナンデなん???ワシ=オバちゃんの人生では、コーユーのがお約束ナン?』と言う状況に~。『またや~(ಥ _ ಥ)』
まあ、終わったらスッキリですが、目論見が大きく外れて、大失敗でした😜
『腕力、筋力は自信が無いので、今 出来ている事は、出来るだけ、長く、
(出来たら80才位迄)動ける身体で居たい』と思い、細々とお稽古続けておる次第でございます。🤗
亡くなった母の介護で、オバちゃんの方が身体に故障が出てしまい、困っている時に会社のお客さんに教えて貰ったのがキッカケで、もうすぐ9年になります。
万年、初心者ですが、楽しくやっているので、『まぁ、エ~か💕』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?