見出し画像

YouTubeで探したお医者さん

近頃、ネットでの検索は「お医者さん探しの」が多いオバちゃんです。
そんなお年頃かしら~?
今日は、ヨガは、右手首の骨折でお休みなので、梅田へ出て
毎月の太融寺さんのお参りの後、カルディで時間調整して
(また買い込んで仕舞った!シマッタ~!)
塚本に在るお医者さんへドキドキしながら、行って来ました。
塚本の駅を降りてからの道案内は、先生が、方向音痴のオバちゃんにも分かりやすいように、ライン(駅からSIZE迄の写真が8枚)を送ってくれていたので、トッテモ解り易かったですわ~。
しかし、通り抜けるだけの筈の商店街で、「回転焼のクリーム入り」を発見してしまい、即座に2個ご購入してしまった~→買い占めなくてエライ!
昔から、この癖のあるクリームが大好き!!→帰りは公園で時間調整してる時に地元のオバサマが教えてくれはったので、バス1本で帰ったのですが、
バスを待ってる間に2個とも食べてしまった~😜
→水筒にホットコーヒー持ってて本当にヨカッタ~!

SIZEは、マンションの1室にあり、1時間近く、質疑応答で、丁寧に色んな事を聞いて下さったので、ヨガのどのポーズをすると楽になるか?とか、  オバちゃんも色々、お伝えできて良かったですわ~。
YouTubeで見てる先生が目の前に居るのって変な感じでした😁
結局、俯いて、足をカエルのようにして膝を伸ばす時に、
『チョっと膝が痛い』と言ったのを丁寧に拾って下さり、両肩の後ろを押した後、同じ事しても痛くなくなったので、腿や、膝のお皿とかでなくて
肩と脇の下の大きな筋肉が腰の仙骨まで付いているので、それが
引っ張られているのでは?という事になりました。
→まだ分からんらしいが。
腰痛とかで無く、歩いた時に膝が痛むという症状なので、申し訳なさそうに「今日、はっきり分からないので次回に来て貰って、帰りに歩いてどうやったか?教えて貰ったら、大体の見当がつくと思うので、何回くらいで治りそうか?の計画=見積もり? をお伝えしますがそれで、ヨロシイカ?」と。→来週の予約を取らせて頂く事となりました。
そんで、1回目は、980円でした。
(保険が利かないんだけど、初日は例外で、治せるかどうか?を見る為と
何回くらいの治療になるか?の計画の為なので今日だけ)
来週が楽しみ~♪ →因みに帰りは歩いても膝は痛くならなかった。
・・・・・というか、膝が痛いのを忘れて歩いとったわ~。
では今から、カルディで買い占めて来たった
「オートミールと粒こんにゃくのすっきりリゾット」クアトロフォルマッジ を戴きます。
これは、去年、買って美味しかったので、すぐに又行って、ワシ=オバちゃんが買い占めたら無くなった( ノД`)シクシク… という商品でございます。
今年は今日、見つけたので、即、買い占めて来たのだ!
→ 膝が痛くて、手首を骨折してて、重たいモノを持てへん身でも、
コレは買わなアカンねん!!!

角谷 暢大先生にも帰りしなに「センセイ、チーズ好きですか?」
て、聞いてから1つだけ(笑)お裾分けして来ましてんわ→
大阪のおばちゃんの「飴ちゃん」代わりやな、大阪人のサガかしら~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?