見出し画像

定年後にどんなアルバイトが?

60歳から年金がガッポリ貰えて左団扇❣・・・みたいな夢を見ていた
アホなオバちゃんことワシ😁じゃ。
ナント~ 年金は65歳からだと知ってガックし😖⤵️
次は、近くの年金事務所へ予約を取って、
『毎月おいくら貰えるのか?』を教えて貰いに出向く。
勝手に『20万~30万は貰えるもんだ😍』と夢見ていたので
マタまた 吃驚!・・・これでは、ひだりうちわが出来んやないか!
そこで年金になった時に、オバちゃんが出来るようなアルバイトが果たして
あるのか?を探して、体験してみる事にしました。
週1のお休みの日に、単発、シニア、未経験OK、のお仕事を探す。

【1つ目】
年末のおせちのお重の中を詰めるお仕事。
冷凍倉庫でベルトコンベヤー、夜スタートから明け方まで。
始めてだったけど食品なので事前に検便もありました。(失礼!)
動けないほどコロコロに重ね着して(ハイジが山に向かった時に全ての服を着せられていてコロンコロンしていた、あの感じ) カイロを貼りまくり、
で、いざ、出陣!
ず~っと、同じ中腰の姿勢なので 直ぐに腰が痛くなってきた!
・・・なのでヨガで習ったように『膝を緩め』て ちょっとでも 隙があれば『前屈』や『のけ反り、エビぞり』を人目もはばからずやりまくる!
この時程、『ヨガやってて良かった~‼』と思うたことは無い`(*>﹏<*)′
ボロボロになって明け方を迎えました~🤣

【2つ目】
Amazonのピッキング
何故か勝手に文房具のようなモノに値札をつける仕事やと思いこんで応募。
夜に集合してバスで大きな駐車場みたいな所へ連れて行かれる。
先ず「安全靴持って来ましたか?」と聞かれたが、その時点で
『安全靴っていったい何???』と言うオバちゃんの気持ち→→→不安!
次に「かご台車」と言うのを組み立てろと言われたが152㎝のチビで腕力が無い。
背が足りなくて、頭のてっぺんで支えてから、手で何とか組み立てた。
・・・頭頂が薄くなって居て『ヤバい、このままでは禿げる!』と心配しているお年頃なのだが、そんな事ユーとられんので、思いっきり頭を使った!(禿げたと思うわ~(ಥ _ ಥ)
このかご台車と言う奴が重くて、曲がり角になった時に、スピードが付いているので引っ張って、方向変換しようとしても、中々、オバちゃん=ご主人様のゆう事を聞きよらへんので、ホンマに困った~(´;ω;`)ウゥゥ
また、方向音痴のオバちゃんなので、自分がどこから来たのか?広すぎて
分からなくなり、中々、元の場所へ戻れず、かご台車にも振り回されつつ、彷徨い続けた~( ノД`)シクシク…
自分が、かご台車に入れて元の場所に持ち帰るリストの紙を貰ってぇ、
Aの5番、と言うような区域まで行って探すのだが、チビなので上の段になると踏み台に乗らないと背が届かない!・・・なのに、何故か?上のヤツばっかりのリストに当たるんや!(後日、アルバイト慣れしている娘に聞いたら、「慣れている人は上の段のリストは下へ戻して、楽なリストを探して取って行くから、慣れないママは、そんなンばっかりが当たったんやな~」
だって^^;)
リストに無いモノは印をつけて、元の場所で『コレ無かったです!』と申請する、しくみ・・・リストの紙2~3枚に1つ位、これが有りましたね🤷‍♀️
段々、慣れて来たが、皆みたいにスピードが出せない!(かご台車が重たすぎてゆうこと聞きよらんからや~→お母ちゃんに言いつけたるからなっ!)
スピードが出ないという事は、他の人がリストの紙を10枚片付けてる間に、
オバちゃんは、7枚がセイゼイと言う始末!・・・だって、台を持って来て乗って、荷物を取って(=これをピッキングと言うらしかった) 降りて、マタ、台をもとの場所に戻して、とか、ヨタヨタやっとるので(^///^)
途中で『リタイアしようか?』とも思ったが、夜中に何処にいるかもわからん場所で、カエル🐸に帰れない~。
心の中は泣いとったし『こんな人が来て、他の人と同じ時給を払わなアカンのは、Amazonさんは嫌やろうな~』と気の毒に思ったが、『とにかく、この一晩、を何とかクリア―しないと、オバはんの名が廃る!(╬▔皿▔)╯』と訳の分からない事を考え、兎に角、やり通しました<( ̄ c ̄)y▂ξ
汗で、シャワー浴びたみたいな状態だったので
『ダイエットやと思えっ!!!』と脳内に、鬼軍曹が現れて、
洗脳してはったな~ヾ(≧▽≦*)o
最後に何をしても動かない荷物が有り、初めてお手上げで、近くに居た男の人に頼んで出して貰い、その荷物の内容を目を凝らして(老眼鏡かけてないので)見たら・・・・・・・・「バーベル」だった~!!!→→→この辺りからナチュラルハイになって居たのか?我ながら、可笑しくて笑いが止まらなくなった(~ ̄▽ ̄)~

まだあるが また別の機会に(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?