見出し画像

OSAKA 光のルネサンス

大阪の梅田から地下鉄で1駅乗って淀屋橋で降り、中之島の建物に
ライトアップされたイベントを見物してきました~。
『ミンナが座っとるからキット此処で何かあるで!!!』とキョロキョロしてたら、「きくところ」と書いたテントが有ったので、さっそく行って聞いてみたら、ワシら=オバちゃんらが「此処や‼」と思ったのは建物の横で、直角に回った正面の所で15分おきにライトアップと言うか、ナンカのショウが始まるらしいのだった^^;
『あ、そーでっか😁』と横へ回ったら、結構いっぱい人が居った。
(空いてて、あんまり盛り上がらん感じやな~と思ってたので一寸安心)
そこで、5分間、綺麗でした~😍
動画を携帯で撮り、それは結構、楽しくて(無料やし!)見ごたえが有りましたな。
そこから、バラ園の方に雪だるまが有る、というのでそちらへ向かう。
友達はメガネをおでこに上げて貰ったパンフレットの地図を見だしてナンカ言い出したが、オバちゃんは外で暗いし、老眼やし、メガネをかけてないので、そんなもん読むのは全く無理な状態なので🤷‍♀️携帯のグーグルマップで「中の島バラ園」を探して、『コッチみたい~』と引っ張って進んだ。
そしたら、スノーマンの前に 写真で載せてるブロッコリーみたいなモンがおってですな、「大阪芸術大学」の生命の森と言う場所らしかった。
風船の化け物みたいなのがあり、ナンカしゃべっとったのやが!!!
・・・なんやコレ~!
元気ないし、変な標準語で、しゃべっとって、気色悪い!
大阪なんやからナンデ大阪弁で元気よく、テンポ良く話さんのか?
全く理解に苦しみ、大阪のオバはんの本性がムキムキと沸き上がって来た!
友達と二人で、地図やパンフレットを配っていた警備員みたいなお兄さん達の話し方も、『たたき直してやらなアカン!』『楽しいでっせ~、タダで配っとる地図ですで~‼』と『元気よく話さんかいっ!』とか・・・自分たちでどんどんダメダシ🙅を お互いに唾を飛ばす勢いで、披露しあい始めたら、突然、ごっつ―、楽しくなって盛り上がった~ヾ(≧▽≦*)o
サっブぅイ、盛り上がりのない、ちょっと詰まらんかったイベントが突然、精彩を帯びて、オバちゃんらは、ドンドン気が大きくなり、大阪市の企画力の無さに指導を始めたり、出ている屋台の食べモン屋の赤字(呼び込みなしで絶対に赤字やろ!と推測した次第)にまで、上から目線で意見を述べ合い、そのテンションのまま、意気揚々とまた淀屋橋から地下鉄に乗って三番街へ向かったのであった。
(・・・実は買い食いする気満々だったのだが~ ╮(╯_╰)╭)
悪口言いあうのって、何でこんなに楽しいんや~ψ(`∇´)ψ
→→→ 性格悪いから?😜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?