3日目 植物と話す

植物は何を望んでいるのだろうか

実験から3日が経ちました!

強く生きて欲しいと願う方の葉っぱ
何もしない方の葉っぱ


まだ両方の葉は共に青々としており、見た目の変化はあまり感じられない様子です

最近は強く生きて欲しいと願う事はもちろんのこと少し自分の今日あったことを話したりして葉っぱに語りかけています笑

今まで物に愛着が湧くという感覚がよく分からなかったのですが、葉っぱに語りかけていくうちに「今日はどんな事を話そうかな」と少しずつではあるのですが考えるようになりました!笑

とても良い傾向のように思えます!

引き続き観察していきたいと思います

ここまで見てくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?