いよわ大好き人間のメモです

くろうばあないと雑解釈、わたしヘリテージ雑考え、オタクの叫びメモ

最初確実に人を焼いてます。
お花畑から追いかけてくるものから=罪

二人で人殺しを隠蔽する歌
少女には向かない職業っぽさがある。

事故に見せかけて殺した。

殺していなくて小説で一緒に書いてる子が書くのをやめた 死=焼いているのは原稿

それかふつうに事故で死んだ

最初の焚き火描写はキャンプファイヤーか何か。主人公は見た目から文学少女。

バレてなんかないよ、テストが近いの?
親にバレるとまずいお家柄、親に原稿なりお話ノートを焼かれた?

シロツメクサの花言葉は
わたしを思って。復讐。約束。

同性愛者で好きだった子を殺した、虐待されて育って母親もDVされてるのを見て愛し方を暴力しか知らない不器用な女の子の百合ならいいですね。復讐の部分には目を瞑って、しっかりした親を裏切る意味の復讐?真人間になって欲しかった的な?

登場人物が二人か3人かで話が変わってくるな。

二人ならソフト百合、3人なら復讐物語(どっちにしろ二人舞台装置として一人死んでるからな)

合わなくなった=死
は割とあるからな、会わなければ死んでるのと同じで声も顔も名前も忘れる。

幸福の象徴。不幸になっていくのにw

パジャミィみたいにイマジナリー殺人?イマジナリー幽霊?

ただ一つ確実に言える事はシロツメクサの花畑でキスはしています。そこまでです。決してそれ以上はありません。

うらぽしゃの最初は舌打ちかマッチを擦る音か?

くろうばあないととさよならジャックポットのカップリング

さよならジャックポット
劇の女優 ないとちゃんとさよちゃんは友達

1000年生きてる
物語の語り部として優秀すぎる。

さよイケメン系女子 ジャックって芸名?だと嬉しい。ないとちゃんは本名だとなおよし。

さよ 先輩
ないと 後輩

いきるちゃん
わがまま 姫 人心掌握にたける 幼さもあり長生きの知恵も貫禄もある 忍野忍的なやつ
一人称は「あたい」であれば嬉しい。値、値打ちもの。とっても高い

背中に刀傷がある。幽霊的な?付喪神?
戦争で死んだ姫の絵画、本人憑依バージョン
戦士じゃないので逃げる時に背中を切られ少し生きたが苦しみの末死亡、そこからPTSDに悩まされる1000年のスタート。

何もしてないのに半分地獄みたいな感じ。

1000年空間に禁忌と黄金数がいたら嬉しい。悪いことしたら閉じ込められるよー!!的な空間?

わたしのヘリテージが1000年生きてるちゃんが覗き見した人間たちの物語だったらいいな。

先輩はないとだけのナイトさまです。みたいなセリフはあります。確実に、歌詞にはないですけど。見えました。夢みがちな文学少女と疲れ切った学校のスターとの良質な百合が見えました!!

黄金数はやっぱり普通にいじめっ子か、こじつけるならきゅうくらりんとくろうばあないとが被害者で、きゅうくらりんはまた違うけどいじめてくるやつが好きな人の彼女で、アプローチかけたら壮絶にいじめられて、ちゅうぶらりん。

で標的がないとちゃんにうつって殺して、先輩が居合わせたか、一緒に殺したか、死体隠したかして一蓮托生。

人を不幸にしないと気が済まない亡霊、黄金数。満たされない、飢餓。

ポプリさんは教室の隅で絵を描き続ける、僕、の脳内お姉さん。蚊帳の外。

捕食ひ捕食
これ、あらすじとして良すぎる。

解釈したのに大正解っぽいの出てて泣いたでもこれ歌だけ聴いた解釈なので。震えるチワワ、燃え盛るマンチカン。

私は禁忌とラストジャーニー聞いたけど、いよわの沼にハマり。いま僕は自我もぼろぼろスワンプマン、一生ついていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?