見出し画像

初投稿

自己紹介

たぬきです。友達がやってるのを見て、やってみたいと思い、noteを始めました。軽く自己紹介をすると、中日ドラゴンズファンでポケモン対戦エンジョイ勢のアニメ好き高専生です。Twitter見ればすぐ分かります。

ポケモン対戦復帰

最近、テストやら部活やらで全然手を付けてなかったポケモン対戦に復帰しようとしてます。なぜかというと、Arduinoのおかげで、ポケモン対戦するために必要な素材を集める作業を自動化できて、だいぶ楽に育成できるようになりそうだからです。参考にした記事を載せときます。

自動化の様子

ということで対戦してみたんですが、最近ランクマに潜ってなかったせいでモンスターボール級からスタートでした。僕はパラドックスポケモンが使える環境で一回も対戦したことがなかったので、めっちゃ環境が変わってて新鮮でした。まあ元々そんな強くないのもあって、普通にモンスターボール級でも負けて萎えました。ヘイラッシャに地割れを一発で当てられたことでとどめを刺されて、今日の対戦はやめました。辛い。

やっぱり今熱いのはWBC

自分がプロ野球観戦が好きというのもあるのですが、今やってるWBCめっちゃ見てます。皆さんも見てますよね?今日は、日本対オーストラリア戦を見ながら書いてます。日本を応援しながら今までの日本の試合の感想を言っていきたいと思います。まず第一戦の中国戦、何と言っても先発の大谷翔平、圧巻でした。投げても打っても最強でしたね。第二戦の韓国戦は、最初めっちゃヒヤヒヤしましたね。まあそれでも近藤、正尚のタイムリーをきっかけに打線が爆発してよかったですね。途中から韓国が可哀想でした。そして第三戦のチェコ戦、日本も強かったんですけど、何と言ってもチェコの選手のエピソードを聞いたり、プレーを見てるとチェコも応援したくなりましたね。ほとんどの選手が別の仕事しながら野球をやってWBC出場は凄すぎです。そんなこと書いてたら、今大谷翔平がスリーランホームラン打ちました。エグ過ぎやろ!話を戻すと、この三戦で、たっちゃんことヌートバーにめちゃくちゃ愛着が湧きました。どこかの球団と違って戦う顔してるし、打っても守ってもいいプレーするしで最高です。WBC終わったらぜひドラゴンズに。日本には全勝で優勝してほしいですね。

最近見ているアニメ

今日見たのは、ブルーロック、ヒロアカ、お隣の天使様ですね。ブルーロックとヒロアカはやっぱり見てると、心が熱くなります。何かに挑戦したくなりますね。まあ、思うだけで何もしないんですけどね。お隣の天使様はとにかく天使様(椎名 真昼)がとにかく自分にブッ刺さりです。あんな人と過ごせたら最高ですよね。まあ現実はそんな甘くないですけどね。ラノベ読むの苦手だけど、アニメ終わったら買ってみようかな。

初めてnoteの感想

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。文章を書くのは苦手なので、もっといいものが書けるように頑張ります。内容も個人的な趣味ばっかになると思うので、暇な時にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?